top of page

Wixには感銘を受けた

On SoundのWebサイトをリニューアルするために、いろんなホームページ制作ソフトなどを調べたが、このWixの素晴らしさにはひたすら感心させられました。

基本的な機能はフリープランで試せますし、操作性もわかりやすく、ヘルプ機能も素晴らしいので何もストレスがありませんでした。アップグレードすればDTMや教室、スクールに向いているロゴ作成や名刺作成も出来て、これらのサービスが全てWeb上で完結されているのには驚きます。しかも他言語なので全世界の人をターゲットにしていて理想的です。

これまで動作が重い印象のWixでしたが、OSやスマホの進化で問題ないと思われます。

SEO対策も様々な意見があるようですが、Googleと協力関係でさらに向上していくよう願っています。


事業内容を見つめ直すことは自分と向き合う事だった

自分がどんなスキルを持っているのか、どんなサービスを提供できるのか、どんな時代になってるのか把握出来ているのか。DTMや音楽のことばかり研究できればそれは最高ですが、世の中に出てきている素晴らしいサービスやその仕組みを知る事は本当に重要ですね。


DTMの学び方は変化してきている

この10年で動画コンテンツの量は星の数ほどになりましたね。すごいなと思う要素は、

  • Youtubeは世界の図書館だと思う

  • その翻訳機能によって言葉の壁が低くなった

  • これらによって海外のプロデューサーやエンジニアの手法を学ぶことが容易になった


世界を目指そう

僕は自分に言い聞かせることもあって、みなさんにそう言ってます。

人の繋がりの作り方もSNSで激変しましたね。

本当に素晴らしい時代だと感じています。



bottom of page